[戻る]
記事No.15893を表示します。
  9番ウッドは難しいか 投稿者ダルマ  ID:y8K4qeFI  Rank:1回  
bl.gif雑誌などを見ていると、「9番ウッドは難しいので、ユーティリティを入れた方がいい」といったレッスンが多いように思うのですが、9番ウッドは難しいクラブでしょうか。
理由としては、「高く上がるがその分距離が合わせずらい」「アマチュアがラフなどで打つと、ダルマ落としのミスが出やすい」といったことがあげられています。
個人的には、低く打って狙い撃ちといった球より、高く上がって上からドーンと落ちてくるような球のほうが好きなので、前者はそう気にしなくてもいいような気がしますが、問題は後者です。
ラフなどから9番ウッドを打ったことがないので、なんともいえないのですが、ラフということは、ドライバー並みのティアップでボールを打つような状態になるということでしょうか。
確かにそれなら、ダルマ落としのミスになるというのも、納得ではあると思うのですが。
9番ウッドとユーティリティ、どっちを入れるのが、得策だと思いますか?
... 2009/11/23(Mon) 16:26 No.15893  


[ALL]>>9番ウッドは難しいか by ダルマ
    使用したことがなくて恐縮ですが by EAGLE