[戻る]
記事No.15891を表示します。
  ロフト22度±1度のクラブの飛距離、弾道 投稿者ゆーてぃ  ID:DAYJd1EA  Rank:1回  
bl.gif最近、初めてユーティリティを買って打ってみたのですが、いまひとつ、これでいいのかというか、具体的な球筋のイメージが出てきませんでした(イメージも何も、打って出たボールが全部といえばそれまでですが)。
私の買ったのは、4U(ロフト22度)のモデルだったのですが、ウッド、アイアンでこのクラブに該当するのは、9Wと5Iだと思い、5Iは最初から打てないので、9Wと打ち比べてみました。
ともに、最もベストショットといえるボールに限っていうなら、9Wは155Y、4Uは140Yくらいで、最高到達点はほんのわずかに9Wが高いという感じでした(4Uは、ほんとに快心といえるような当たりが出なかったので、4Uのほうが高くなるという可能性もあり)。
総合すると、9Wのほうが距離は出ているが、球の高さはそこまで変化がない、という感じでした。
個人的には、この2本は飛距離がほとんど同じで、9Wのほうが高く飛んでランが少ない、4Uは高さもランも9Wと5Iの間くらい、というのが事前のイメージだったので、それとは違う結果が出たということになります。
もちろん、私の未熟な腕で打ったものなので、正しいデータからは程遠いかもしれないと思い、みなさんのことも聞いてみたいと思い、書き込みしました。表題にあるようなクラブを打ってみた方、書き込みください。
... 2009/11/23(Mon) 13:36 No.15891  


[ALL]>>ロフト22度±1度のクラブの飛距離、弾道 by ゆーてぃ