[戻る]
記事No.15888を表示します。
  Re: 基本のクラブ 投稿者一言  ID:e7fWqnzw  Rank:6回  
bl.gif難しい・・・

>最も一般的だと思われる、ヘッドスピード40〜43m/sでドライバーが230Y、7番アイアンが150Y、平均スコアが90台後半くらいのアマチュアということで
 まず想定の根拠が曖昧ですね。飛距離は平均飛距離で。上記はナイスショットの馬鹿当たりの飛距離と思います。
平均スコアが90台後半のスコアの方でしたら、上記のような想定は夢物語となってしますます。

また基本クラブが7Iの根拠は?
一般的に7Iからヘッドの形状が違うので、よく言われていると思われますが、人によってまちまちと思います。
基本クラブだけナイスショットでも意味がありませんからね
シャフトによってもだいぶ違ってきます。
7Iといわれるのはスイングの基本作りでは言われますが、クラブを購入する上で言われることはないと思います。

クラブ購入の基本は、クラブ総重量と思います。自分にとってどれぐらいが一番振りやすいか?
なのでクラブを購入する際はAW以下は別として、4Iまたは5I以下の全てでしょう。
アイアンが決まればあとのクラブは自然に決まってくると思います。
ただDWのシャフトは重量+しなり具合で変わりますが・・・

なので初めて購入する時は難しいと思います。
自分で買うのも、人にアドバイスするのも難しい。
でも量販店の人は上手いこと言いますね。(笑
関心します。
... 2009/11/16(Mon) 08:51 No.15888  


[ALL]基本のクラブ by だぶる
    Re: 基本のクラブ by 999
>>Re: 基本のクラブ by 一言