[前回の表示画面に戻る]
記事No.15818とレス記事を表示します。
  本当のとこはどうなんでしょうか? 投稿者うおのめ  ID:/TJ4B.RY  Rank:1回  
bl.gifいまさらながら、PRGRのEGGスプーン、気になっております。
飛ぶ、飛ぶといわれていますが・・・
操作性もいかがなもんでしょうか?

お使いの方がいらしたら教えてください。
音は諦めておりますので。
... 2009/01/31(Sat) 14:55 No.15818  


Re: 本当のとこはどうなんでしょうか? 投稿者やたろう  ID:muzL2w0w  Rank:1回  

bl.gif先日一緒に回った人(ハンデ2)がやたら飛ばしてしかも曲がらない!。
15度の3Wが1W(250〜260y)と10yほどしか変わらない。もちろんこの人の1Wが飛ばない(下手)なわけではありません。

私、PRGAは嫌いなのでぜんぜん興味ありませんでしたが、流石に試してみたくなり15度を購入しました。

実際にコース、練習場で使った感じでは、
めちゃくちゃ飛ぶ、というほどではない。
スピン量が安定せず右フカしたり、左にチーピン気味の使えないミスが出やすい。
という感じでした。

後日、サイエンスアイで計測したところ、
ボール初速は3Wとしてはかなり速い(MAX飛距離は大)。
スピン量は少なめだが安定せず。
ミスったときの曲がりが大きい。
で、おおむね実打の結果が裏付られました。
結論は飛ぶには飛ぶがちょっと危ない(使えない)、という感想です。

このクラブ、プロ、スクラッチレベルの超上級者か、真逆のハンデ10以下のレジャー志向の方が使ってメリットのある3Wと思います。
ちなみに先の同伴者はバリバリ現役の競技ゴルファー、自分も競技ゴルファー(ハンデ5)でFWは苦手ではありませんが、彼よりはかなり下手です。
やはり、音はピコピコでした。
... 2009/02/05(Thu) 10:31 No.15820  


Re: 本当のとこはどうなんでしょうか? 投稿者うおのめ  ID:/TJ4B.RY  Rank:2回  

bl.gifやたろうさま、情報ありがとうございました。

あまりに反応がないので、諦めてヤフオクで32000円で購入してしまいました(新品!)

おっしゃるとおりです。普通に打つと右フケです。
ところが、前腕のローテーションを強く意識すると、とてつもなく強い球が出ます。音も変わり、少し曇った音(と、言ってもポカーン系)が出て使えそうです。
明らかにスピン量が少なそうな玉が出ます。
不思議ですね・・・これがプロが使う理由なのでしょうか?

日曜にコースデビューさせます。
楽しみ、楽しみ!!
... 2009/02/06(Fri) 14:08 No.15821  


Re: 本当のとこはどうなんでしょうか? 投稿者うおのめ  ID:/TJ4B.RY  Rank:3回  

bl.gifコース初投入してきました。

と、言っても最初はさして使う場面がありませんでした。
とにかく風が強く、いつもは3Wで打つ所もDRを短めにもって低い球を打つのを心がけた為です。

ところが此処は使うとこ、というホールで打ってみるとぜんぜん風に負けません?
アゲてもフォローでも同じ弾道になります。
気を抜くとスライス気味になりますが。

やはりプロが使うのには訳があるみたいですね。
不思議なクラブです?
... 2009/02/09(Mon) 14:16 No.15823  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ*
Eメール  ←非公開になります
題  名*  
コメント* (URLを書くときは先頭のhを取って下さい)
投稿キー* (投稿時を入力してください)
URL
イメージ (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
パスワード   トップソート:
題名の色
本文の色