[前回の表示画面に戻る]
記事No.1689とレス記事を表示します。
  ドライバーのリシャフトの実例 投稿者ほっぷ  ID:UF2vfKPU  Rank:1回  
bl.gif今までは、シャフトは純正品のものを使っていたのですが、最近リシャフトに興味が出てきました。
しかし、リシャフトをしてしまうと、売るときに影響が出るなど(良い物を付けていれば、買いとりが高くなるということもあるようですが)、慎重になってしまいます。
そこで、実際にドライバーのリシャフトをされた方の体験談を伺いたいのです。
どのモデルのヘッドにどんなシャフトを付けたか、またそれによってどんな変化が出たかなど、教えていただければ幸いです。
... 2010/01/18(Mon) 15:52 No.1689  


Re: ドライバーのリシャフトの実例 投稿者一言  ID:e7fWqnzw  Rank:1回  

bl.gifようこそリシャフトワ−ルドへ

でもだた興味だけでリシャフトするには、はっきり言って無意味かも知れませんが・・・
売る時にはやはり少しは安くなりますよ。
リシャフトする場合、やはり何か改善したい原因があると思うんです。飛距離、方向性、シャフトへの興味・・・

私の場合、飛距離と方向性です。他の方もそうだとは思います。
リシャフトする場合、目的を達成するためには時間とお金が必要です。中途半端な妥協では、かえって以前より悪い結果をもたらすこともあります。
それに信頼できるゴルフショップも必要です。ゴルフ、クラブの知識、経験、リペアの腕・・・

因みに私は、インプレス410V−FSP-MX-4NとヨネックスNANOV
450D−MD6-Sです。共に45インチです。
理想に組み合わせには至っていません。
人によって合う組み合わせは違いますからね。
がんばって究極の組み合わせを見つけてください。
... 2010/01/19(Tue) 08:25 No.1690  


Re: ドライバーのリシャフトの実例 投稿者ごろう  ID:GcJrufNY  Rank:1回  

bl.gif水を差すようですがやめた方が無難です。

最新のヘッドに最新のシャフトをリシャフトしても所詮は改造品です。
買い取りは安くなるし、メーカー保証も受けることが出来ません。
それにリシャフトは一発勝負で組んでみなければ結果が出ません。
同じシャフトでもヘッドとの相性、カットの仕方、バランスの出し方で全く別物となります。
僕自身もたくさん失敗しました(苦笑)

それより最近ははメーカーカスタムという形で外部ブランドのシャフトが選べます。
十分に試打してそれらから選んでいけば良いかと思います。

ただしクラブいじり事態が趣味で、お金に余裕があればやってみても良いかとは思いますが。
... 2010/01/19(Tue) 14:25 No.1691  


Re: ドライバーのリシャフトの実例 投稿者ほっぷ  ID:UF2vfKPU  Rank:2回  

bl.gif>一言さん、ごろうさん
やはり、半端に行うのはよくないということでしょうね。
リシャフトしてしまえば、もう元には戻せないですし、ハイリスクは絶対で、ハイリスクになる可能性は低い、となればやはり気軽にするのは躊躇われますね。
... 2010/01/27(Wed) 15:14 No.1692  


Re: ドライバーのリシャフトの実例 投稿者いちげん  ID:4abZMOF.  Rank:1回  

bl.gif自分はリシャフトに興味がでるのは、ある意味、自然な流れだと思っています。リスクもあるのですが、当然リスクヘッジもあります。最近では、Golf量販店での試打では、多彩なシャフトも用意されていますし、シャフトの特性などは、そこで心置きなく試すことも可能です。新しいドライバーを試しもせずに購入したときなどは、リシャフトはある意味助け舟にもなりましね。
HeadのLooksが気に入って購入したけど、ボールのつかまりが悪く、スライスしか打てなくなったときなんかは、先調子のシャフト...今で言えば、Motoreなんかにリシャフトすると断然つかまりがよくなったりしますし、つかまりすぎて左が怖くなったりすると手元調子のシャフトを刺してみると効果があります。AXIVCORE REDなんかがその部類ですね。
但し、注意点はしっかりシャフトの特性を見極めることが大切です。"あのシャフトはXXプロと同じだから"とか、"カッコいい"的な半端なリシャフトはやめた方がいいでしょう。
... 2010/01/28(Thu) 15:20 No.1693  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ*
Eメール  ←非公開になります
題  名*  
コメント* (URLを書くときは先頭のhを取って下さい)
投稿キー* (投稿時を入力してください)
URL
イメージ (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
パスワード   トップソート:
題名の色
本文の色