[前回の表示画面に戻る]
記事No.1600とレス記事を表示します。
  ポストBlueG 投稿者Red  ID:AJYBTrok  Rank:1回  
bl.gif以前、BlueGを使っており、気に入っていたのですが、ヘッド割れ(テーラー360)、高反発対策(フュージョンハーフロフトモデル)で手放したら、カスタムオーダーでは手に入らなくなってました・・・。

今は、905R・PT6を使っています。調子がとことん悪い時に買い換えたせいか、どうも、挙動のタイミングが鈍な感じです。905Rは、リシャフトがだめのようなので、買い換えを考えています。

新品購入で選択可能で、BlueGのような、走るんだけど粘りもある、という感じのお勧めシャフトがあったら教えていただければと思うのですが。
... 2008/10/14(Tue) 00:51 No.1600  


Re: ポストBlueG 投稿者JS  ID:GUv4ZIp6  Rank:1回  

bl.gif確か、ダンロップではオーダー可能だと思いますよ。
... 2008/10/16(Thu) 12:42 No.1601  


Re: ポストBlueG 投稿者Red  ID:AJYBTrok  Rank:2回  

bl.gifRESありがとうございます。

ダンロップのホームページを見る限り,残念ながらブルーGの取扱は超軽量の4.5のみで,しかもチップ9(一昔前のダンロップドライバーのチップ径で,本来のBlueGと派別だし,多分今のドライバーにはあわない)のようでした。

個人的には,クアトロテックかクアトロテックMDはどうかなあと思っていますが・・・。今までのイメージでGDが好きなもので。
... 2008/10/16(Thu) 16:08 No.1603  


Re: ポストBlueG 投稿者カムバックするぞ  ID:RjtcOKpk  Rank:1回  

bl.gifこんにちは、クアトロテックとクアトロテックMDならMDの方がまだブルーGに近いと思います
クアトロテックに少し粘りを加えタイミングが取りやすくしたのがMDでしなり戻りもクアトロテックより緩やかです。
あと905Rもショップによってはリシャフト可能ですよ、もしリシャフトするならブラインドボア仕上げにした方が
以前のテーラー360+ブルーGに近い感触が得やすいと思います。
... 2008/10/17(Fri) 01:51 No.1604  


Re: ポストBlueG 投稿者Red  ID:AJYBTrok  Rank:3回  

bl.gifRESありがとうございます。

どこでもリシャフトできるわけではない物をリシャフトするのは怖いのと、他のクラブに比べて極端に捕まりが悪い(元々超フッカーなので望んだことではあるのですが、スイングが変わってきたようです)ので、この際ヘッドも買えようと思っています。

クアトロテックとMD,比べて打ったことはないのですが、それぞれ少しだけ鳥かごで打った印象では、MDの方が違和感がなかったので、やはりそんな感じなんですね。クアトロの方は、コントロールできないくらい走る印象でしたが、イップス気味の時だったので自信が・・・。

ハイボアXLSかMP600あたりのカスタムシャフトモデルを候補にしてますので、もし買ったら報告します。コブラのドライバーにもMD6と書いてあるけど、これは別物シャフトなんでしょうねえ・・・。スペック全然違うし。
... 2008/10/19(Sun) 07:49 No.1605  


Re: ポストBlueG 投稿者Red  ID:AJYBTrok  Rank:4回  

bl.gif遅レスですが,いろいろと試打を繰り返した後,クアトロテック65の方が好みだということに落ち着き,値段に負けたこともあって,Yahooオークションで907D1のSR10.5度を購入しました。
さすがにロフトがアンダースペックだったらしく若干上がりすぎ&吹け上がり気味ですが,905Rよりタイミングも取りやすいしヘッドが簡単な分曲がりません。
元々の好みもありますが,イップス気味の状態には走るシャフトの方が合うのかも。しかし,し出したときには対局のはずのランバックス6X07が振りやすかったりして,
... 2008/12/24(Wed) 19:15 No.1619  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ*
Eメール  ←非公開になります
題  名*  
コメント* (URLを書くときは先頭のhを取って下さい)
投稿キー* (投稿時を入力してください)
URL
イメージ (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
パスワード   トップソート:
題名の色
本文の色