[戻る]
記事No.18190を表示します。
  Re: コメント下さい。 投稿者酔竜(百叩き)  ID:OjpxvHxc  Rank:1回  
bl.gifコメント付きませんね。コメントできそうな上級者の方々はセットモデルは購入対象に入らないこともあり難しいですかね。

一番間違いのない答えとしては、「上級者同伴で試打して買う」ということになるでしょうけども、これも難しいですよね。

カタログを見る限りでは、2つとも少し問題点があるにはあります。本当の初心者がとりあえず使うにはいいかもしれませんが、ずっと使い続けるには困る点がいくつかあります。

(1)AW(アプローチウエッジ、PWとSWの中間の番手)がない: 追加購入ができれば問題ないですがおそらく無理でしょう。WARBIRDはロフト角の記載がないのですが、おそらくPWとSWの間でかなり飛距離差が出てきますので。

(2)ウッドが17-18度のみで難しい: 初心者でしたらウッドなしでユーティリティで対応するか、ロフト21度くらいの7番ウッドだけ入れるといいです。これが打てるようになればそれより飛ぶ(ロフト角が少なく長い)5番ウッドを入れればいいのですが、このセットですと追加購入が難しいでしょうから厳しいです。クラブのことがわかる前は違うブランドのクラブはなるべく入れない方がいいでしょうし・・・

(3)WARBIRDはユーティリティがない: 100を切るまではアイアンは7番以下で十分で、それ以外にユーティリティがほしいです(それすらも使わなくてもいいかも)。できれば25-26度、30度(ほとんど市場にはありませんが)の2本、それ以上ロフトの小さいクラブはこれらが打てるようになってからでいいでしょう。ナイキの23度はちょっと微妙です。

私がもし知人に勧めるとしたら、中古でアイアンセット(ほどほど簡単なモデルでNS950GHなどの軽量スチールシャフト、5番からSWまでの8本)とドライバーと7番ウッドと25-26度のユーティリティとパターとゴルフバッグ、という感じになります。

ただウッドとアイアンの重量を揃えるのはやはり難しいと言えます。ご検討中のどちらかを買って、新しいクラブがほしくなった時に買い替えるというのがいいかもしれません。
... 2011/01/14(Fri) 13:54 No.18190  


[ALL]コメント下さい。 by ピロポン
>>Re: コメント下さい。 by 酔竜(百叩き)
    コメントありがとうございました by ピロポン
    Re: コメント下さい。 by 酔竜
    Re: コメント下さい。 by age