[戻る]
記事No.18136を表示します。
  Re: 距離の打ち分け 投稿者一般アマ  ID:yfX.0NVY  Rank:2回  
bl.gifこんにちは。

>普通に当たった5Iと6Iの距離が同じくらいなんで他の人はどー?って聞いてるのでは。

そうなんですかー?
それって、5Iがまともに打てない(当たらない)という意味にとりましたけど・・・
ロフトも長さも違うので、両方まともに当たったら差は出ますよねえ?
差がないと言うことは、ちゃんと打ててないということなんじゃないのかなあ?
違います??

以下、大昔に確かここに書かれていた内容です。気に入ったのでメモしてました、転記です。(考えた人、すいません!)
<私が思うスコアの壁基準>
120;バフィー、8Iならそれなりに打てる。ドライバーが打てれば笑顔、パーオンしたら笑顔。バーディーはマグレでもないと無理。一人でも練習場へ行く、自分でお金を出して道具を揃える。ラウンド予定があって、時間があれば練習する。
110;スプーン、7Iならそれなりに打てる。ドライバーが打てれば笑顔はないが、心で笑う。パーオンしたらニヤける。バーディーは緊張してまず取れない。TV中継を見る(チェックする)。ラウンド予定があれば、必ず練習する。
100;ドライバー、6Iがそれなりに打てる。バーディーで驚嘆する。コースでトーナメントを見る(ミーハーとしてではなく)。TV中継をビデオ録画して見る。週に1回は練習する。
 90;ドライバーの確率を増す、6I以下を打ちこなす。5I〜3Iがそれなりに打てる。バーディーはガッツポーズ、イーグルは驚嘆。道具にこだわる(買い換える)。メジャー中継を早起き(または夜更かし)して生で見る。2〜3日に一度は必ず練習する。
 80;ドライバーとアイアン全部を打ちこなす。それなりにスピンコントロールが出来る。バーディーは笑顔(の裏に、それ程でもという自信)イーグルガッツポーズ。自分のフォームをビデオに撮る(頻繁に)。

注意 「打ちこなす」とは、飛距離、球筋、方向性をコントロールできることであり、「飛ばせる」とか「持ち玉が安定する」とか「失敗してもリカバリーできる」というレベルのことではない。ここでいう壁は、「平均スコア」の壁である。


平均80は、ほど遠いレベルですけど「なるほどー」と思う内容です。
女子プロのUT&FWは、もの凄く上手いと思いませんか?
賞金かかっているから、少しでも安全な方を選ぶでしょうしね。
UTって、そんなに易しいクラブですか?
ミスのでない魔法のクラブって気はしないですが・・・
... 2009/11/30(Mon) 10:41 No.18136  


[ALL]距離の打ち分け by サカイ
    Re: 距離の打ち分け by 一言
    Re: 距離の打ち分け by ごろう
    Re: 距離の打ち分け by 一般アマ
    Re: 距離の打ち分け by 亀
    Re: 距離の打ち分け by 999
    Re: 距離の打ち分け by 酔竜(百叩き)
>>Re: 距離の打ち分け by 一般アマ
    Re: 距離の打ち分け by 和尚
    Re: 距離の打ち分け by ごろう
    Re: 距離の打ち分け by Red
    Re: 距離の打ち分け by サカイ