[戻る]
記事No.18113を表示します。
  Re: ウッドとウエッジどっちを充実2 投稿者酔竜  ID:NHmo1Rxw  Rank:2回  
bl.gifそれじゃぁさん、私は生真面目というより、正しくないことが嫌いなのです。少し屈折した正義感とでも言えるでしょうか。今の市販品のアイアンやFWの構成と、ウエッジとの整合性のなさは大嫌いです。

オキビさんの聞きたいことは、ウエッジをP+A+SのままにしてFWを4本にするか、FWを1本減らしてでもウエッジをもう1本追加するかということが発端でしょうけども、どうやら一般的なP+A+Sのロフト設定では満足いかないようです。

ウエッジの本数については意見が分かれていますので、考え方次第ということでしょう。3本派が優勢でしょうか。

私はRedさんが書かれたように、クラブを何本持ってボールのところに向かうかというのも一つの要素だと思いますし、ウエッジ4本のご利益はほとんどないと思いますので、ロフト設定を工夫して(納得いくまで吟味して)3本をお勧めしたいです。

FWは3Wはいらないという意見が大勢のようですので、3Wを抜いてあとはお好みで、というのが結論になるでしょうか。

最大飛距離のウッドは、飛距離とミスの度合いを考え合わせてロフト設定すべきです。5Wより3Wが10y余分に飛ぶと言って、3Wの方が10y余分に曲がるのでは意味がないでしょうから。結局4Wか5W+7W+9WかUTという3本で十分ということになります。

FWが3本、ウエッジは3本か4本でお好みで、このあたりが結論のようですね。
... 2009/10/26(Mon) 20:09 No.18113  


[ALL]ウッドとウエッジどっちを充実2 by 酔竜
    Re: ウッドとウエッジどっちを充実2 by それじゃぁ
    Re: ウッドとウエッジどっちを充実2 by 酔竜
    Re: ウッドとウエッジどっちを充実2 by それじゃぁ
>>Re: ウッドとウエッジどっちを充実2 by 酔竜