[戻る]
記事No.18109を表示します。
  ウッドとウエッジどっちを充実2 投稿者酔竜  ID:5T8WgkIk  Rank:22回  
bl.gif長くなってきましたので新しくスレッドを立てます。

それじゃぁさん、おそらくですがオキビさんも私と同じように、ロフト間隔の差が飛距離差につながるゆえ、ある程度等間隔になっていないと気持ち悪いと直感的に感じているのだと思います。

今は(偶然?)それほど飛距離差が出ていないけれども、それは打ち方の問題だとか、無意識にそのくらいの差になるように調整しているのか、それはそれで気持ち悪いです。

ですので、ある程度等間隔になっていると、飛距離差が思った以上に出てしまえばそれは打ち方の問題だとわかりますが、そうでなければロフトの間隔がおかしいのか打ち方がおかしいのか、悩み事が一つ増えてしまいますので。

あと等間隔の是非ですが、おっしゃる通りで、自分の必要な飛距離差が出るように調整できたら一番いいです。私はたまたま全番手4度差がしっくりくるということです。ウッドは5度くらいがいいですね。

これもこだわり出すと長い番手は4.5度、短いのは3.5度とかいう考え方もありですが、そこまでやるとめんどくさいので私はやりません。

今時のアイアンを使ってセッティングするならば、5I-PWを核として、ウエッジを2-3本、FWを3-4本ということになりますが、ウエッジを3本(例えば49、53、57度)入れてもFWは3本もあれば十分のような気がします。
... 2009/10/26(Mon) 12:25 No.18109  


[ALL]>>ウッドとウエッジどっちを充実2 by 酔竜
    Re: ウッドとウエッジどっちを充実2 by それじゃぁ
    Re: ウッドとウエッジどっちを充実2 by 酔竜
    Re: ウッドとウエッジどっちを充実2 by それじゃぁ
    Re: ウッドとウエッジどっちを充実2 by 酔竜