[戻る]
記事No.39785を表示します。
  ゴルフ5レディース 投稿者ウェッジ  ID:0TWrVRcw  Rank:2回  
bl.gif先週のゴルフ5レディース最終日、17番ホールでの香妻選手がバンカーでソールしたが何故ノーペナルティーなのかと問われているのですが、LPGAは何もしないようで今週の試合にも出場しています。
テレビ放送では明らかで、第四打のバンカーショットが上がり切らず落ちてきて、ボールがバンカーに入ったと同時くらいに香妻選手がクラブをバンカーの砂の上に落としてしまい、ボールが足元に近付いてきたときに慌ててクラブを持ち上げました。
テレビ映像ででもヘッドが砂に落ちて少しもぐり、ヘッドの跡が残っているのははっきりと見えました。
その時、ラウンドレポーターの金谷選手の驚いた声、解説の金子選手の「キレて・・・」と言う言葉からして、ヘッドが砂に落ちたのは目撃していたのは疑う余地はないでしょう。
観客の中にも見ていた人はいるでしょうし、そもそもマーカーは何故見ていなかったのでしょう。
私は香妻選手の初優勝を見たいと願っていたのですが、このまま済ませてしまうのなら、今後、応援する気にはなりません。
それにこのままだと、スポンサーのサマンサタバサやメルセデスベンツのイメージにも関わります。
それからプロなので、賞金にも関わってきます。
この一件で香妻選手の前後の選手が受け取る賞金額が変わりますので、ぎりぎりシード権が取れた選手はいいでしょうが、ぎりぎり取れなかった選手は一生忘れないでしょう。
LPGAもシード権のことがあるので、ノーペナルティーにするなら理由を公表し説明すべきだと思います。
ゴルフは自分自身が審判であり、分らない時には自分に不利な判定をするのが基本です。
何も言われなかったからこれでいいと言うのはもはやゴルフをする資格がないのです。
今からでも明確にしないと、香妻選手の将来が台無しになってしまうと思います。
... 2017/09/09(Sat) 00:06 No.39785  


[ALL]>>ゴルフ5レディース by ウェッジ
    Re: ゴルフ5レディース by ウェッジ
    Re: ゴルフ5レディース by ウェッジ