[前回の表示画面に戻る]
記事No.39785とレス記事を表示します。
  ゴルフ5レディース 投稿者ウェッジ  ID:0TWrVRcw  Rank:2回  
bl.gif先週のゴルフ5レディース最終日、17番ホールでの香妻選手がバンカーでソールしたが何故ノーペナルティーなのかと問われているのですが、LPGAは何もしないようで今週の試合にも出場しています。
テレビ放送では明らかで、第四打のバンカーショットが上がり切らず落ちてきて、ボールがバンカーに入ったと同時くらいに香妻選手がクラブをバンカーの砂の上に落としてしまい、ボールが足元に近付いてきたときに慌ててクラブを持ち上げました。
テレビ映像ででもヘッドが砂に落ちて少しもぐり、ヘッドの跡が残っているのははっきりと見えました。
その時、ラウンドレポーターの金谷選手の驚いた声、解説の金子選手の「キレて・・・」と言う言葉からして、ヘッドが砂に落ちたのは目撃していたのは疑う余地はないでしょう。
観客の中にも見ていた人はいるでしょうし、そもそもマーカーは何故見ていなかったのでしょう。
私は香妻選手の初優勝を見たいと願っていたのですが、このまま済ませてしまうのなら、今後、応援する気にはなりません。
それにこのままだと、スポンサーのサマンサタバサやメルセデスベンツのイメージにも関わります。
それからプロなので、賞金にも関わってきます。
この一件で香妻選手の前後の選手が受け取る賞金額が変わりますので、ぎりぎりシード権が取れた選手はいいでしょうが、ぎりぎり取れなかった選手は一生忘れないでしょう。
LPGAもシード権のことがあるので、ノーペナルティーにするなら理由を公表し説明すべきだと思います。
ゴルフは自分自身が審判であり、分らない時には自分に不利な判定をするのが基本です。
何も言われなかったからこれでいいと言うのはもはやゴルフをする資格がないのです。
今からでも明確にしないと、香妻選手の将来が台無しになってしまうと思います。
... 2017/09/09(Sat) 00:06 No.39785  


Re: ゴルフ5レディース 投稿者ウェッジ  ID:0TWrVRcw  Rank:3回  

bl.gif私もゴルフを始めたころ、あんな深いバンカーでなかっても、バンカーから出ず斜面なので戻ってきたことは何度もありました。
私がバンカーでクラブを砂に付けると2ペナだと知らなくて、単に砂に付けてはいけないとしか理解していなかった時、打ったボールがバンカーから出なくて同じバンカーに落ちた時、がっかりして気が付いたらヘッドが砂に付いてしまったので他の人に「すいません、砂に付いてしまいました。」と言ったのですが、ペナルティーの事を知らなかったので、上がってからスコアを言うと、みんな変な顔をしたのです。
私は何故かわからなかったのですが、ラウンドが終わって皆でレストランに行き休んでいる時に2ペナの事を言われました。
ゴルフを始めたばかりとはいえ、ラウンドする以上は知っていて当然のルールの一つだと指摘されスコアを訂正され、忘れないようにと教えられたのです。
その時、ルール違反はペナルティーで救済されるが、スコアを誤魔化すマナー違反行為に救済はなく、今後、誘われなくなるだけだと教えられました。
私の場合、本当に知らなかったと認めてもらえたので、その後も一緒にゴルフができました。
プロの試合でテレビ放送されたのですから、私の体験とは違い、公な説明などをLPGAがすべきだと思います。
ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンにも出場するようですが、無罰なら無罰の理由を説明するだけなのに、何故LPGAが黙っているのか理解できません。
... 2017/09/20(Wed) 22:32 No.39787  


Re: ゴルフ5レディース 投稿者ウェッジ  ID:0TWrVRcw  Rank:6回  

bl.gif森友や加計と同じイメージで残念です。
... 2017/10/09(Mon) 00:44 No.39794  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ*
Eメール  ←非公開になります
題  名*  
コメント* (URLを書くときは先頭のhを取って下さい)
投稿キー* (投稿時を入力してください)
URL
イメージ (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
パスワード   トップソート:
題名の色
本文の色