[前回の表示画面に戻る]
記事No.21993とレス記事を表示します。
  ロケットボールズ ドライバー 投稿者fe3e33  ID:DHfnDrJM  Rank:1回  
bl.gifメンタルな面で ネガティブな思考を (指などを動かすことに意識が行くことによって) 上手く 排除するという メリットも期待できるはずだから、そうした応用も研究してみる価値があるだろう。

以上、初心者から上級者までゴルフクラブ 販売 是非一度 試して欲しい 体の動きと脱力に係わるあまり知られていない小さな筋肉を動かし方、使い方のお話でした。

1 プレーン・スイングのポスチャーは、深い前傾姿勢で手がアゴの下に来るように構えるとのことである。http://www.onlinegolfjapan.com/下のイラスト (1) を参照のこと。ドライバーの調子が悪くなった時のチェック・ポイントの一つが ポスチャーだ。

1 プレーン・スイングの打ち方をしているにも拘らず、前傾姿勢が少なくなり イラスト (2) のように、所謂、2 プレーン・スイングのポスチャーのテーラーメイド ロケットボールズ ステージ2ドライバーようになってしまうことがある。特に、1 プレーン・スイングをしている人は 前傾姿勢の角度が 知らぬ間に立ってくる傾向があるから 常に 注意を払っておくと良いだろう。

 また、ドライバーのポスチャーに限らず、アドレスでは、前傾姿勢の角度に加えて、テーラーメイド ロケットボールズ ドライバー手の位置 (アゴの下)、ボールの位置、肩・腰・スタンスのラインがスクウェアになっているか、そして、肩、腕、グリップなどに余計な力が入っていないか なども 時々 チェックするようにして欲しい。

 上のイラストは 別途 紹介している 1 プレーンと 2 プレーン・スイングのポスチャーの比較だ。ロケットボールズ ドライバーアドレスした時のボールの位置、スタンスの取り方、左右の脚への体重の乗せ方と重心の位置。

そして、クラブの握り方 (グリップ) とクラブヘッドの置き方など、セットアップの仕方についての理解を深めることは ゴルフ上達の上で大変重要なことであるが、案外、軽視されていることが多いようだ。
... 2013/03/12(Tue) 15:37 No.21993  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ*
Eメール  ←非公開になります
題  名*  
コメント* (URLを書くときは先頭のhを取って下さい)
投稿キー* (投稿時を入力してください)
URL
イメージ (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
パスワード   トップソート:
題名の色
本文の色